読みもの

2020/12/04 11:25


もうすぐクリスマスですね🎄✨

いつもの街も、キラキラ輝くこの季節。

サンタさんからのプレゼントが届くのを、夜空を見上げて心待ちにしている子どもたちも多いはず☺

今月は、tocotocoのオンラインショップ『tocotocoマーケット』の商品の中から、クリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃをご紹介します。

たくさんの家族の元に、プレゼントと幸せな時間が届きますように🎅✨

「へんてこどうぶつえん」と「へんてこすいぞくかん」


「へんてこどうぶつえん」と「へんてこすいぞくかん」は、アートユニットtupera tupera さんがデザインした子どもパズル。


各7種類の動物と飼育員さんが12枚の両面ピースに分かれるので、全部で504種のユニークでへんてこな動物たちと出会えます。


クリスマスの日の朝を、家族みんなの笑顔でいっぱいにしてくれますよ。


子どもの力を引き出す積み木「tumi-isi」

自然界にあるものと同じように、ひとつひとつ、形や大きさを変えて作られた カラフルな多面体の積み木「tumi-isi」。

五感に伝わる多彩な刺激が子どもたちの感性を豊かに育み、楽しく遊んでいるうちに、子どもたちが持つ様々な力が引き出されていきます。

クレヨンロック



子どもたちが大好きな、石ころの形をしたかわいいクレヨン。


小さな手でも手のひら全体で包み込むようにして持つことができ、天然大豆・天然鉱物を使っているので舐めてしまっても大丈夫。

心の赴くまま、大好きなお絵かきをもっと自由に楽しんで☺︎

心通わすおしゃべりツール「ペチャット」

画像1

「ペチャット」は、ぬいぐるみとお話しできるようになるおしゃべりツール。ワッペンのように取り付け、専用のアプリから声を吹き込んだりして使います。

おはなしリストや親子で歌えるうたリスト、おやすみメロディーなども収録されていて、子どもたちの心にそっと寄り添ってくれます。

「ペチャット」だからこそ引き出せる、子どもたちの新しい一面にも出会えそうです。


おづかいコイン&レジごっこカード



天然無垢の木々から作られたsukimaのおこづかいコインは、一枚一枚に個性があり、触れるたびに愛着がわくかわいらしさ。

お手伝いをしてくれたお礼に。お店屋さんごっこに。
クッキーのような木のコインを渡して「ありがとう」を伝えます。

一緒に遊ぶと楽しい、レジごっこカードも。

学べる絵本「絵本トイっしょ」



絵本とおもちゃがセットになった、「えほんトイっしょ」シリーズ。

全5種類のお話しそれぞれに、食育、木育、知育など、様々な学びの要素が詰まっています。

絵本のお話に合わせて実際に手を動かしながら、野菜を切ったり、おにぎりを握ったり、木の実を運んだり。

学ぶ楽しさとの出会いがたくさん詰まった知育おもちゃです。


素敵なクリスマスを🎄✨