読みもの

2021/10/14 10:45

すっかり秋と思いきや、10月に入っても日中まだ暑いと感じる日がありますね。
お天気のいい週末は息子と公園に出かけて走り回ります。子どもは体温もすぐ上がるので、まだまだ元気に半袖ですよ〜。レジャーテントを新調したのでゴロゴロと寝転びたい気持ちもありますが、息子がじっとしているわけもなく。最近お気に入りの「UKIPPA」の帽子を被って、本人もご機嫌に駆け回っています。
tocotocoマーケットでも販売が始まった「UKIPPA」の帽子、おすすめなんです! 今年立ち上がったばかりのニューブランドで、素敵なデザインに一目惚れしました。
帽子をいやがる子も少なくないと思いますが(わが子も帽子が重たいとパッと脱ぎ捨てます…)、この帽子は、息子も自分で被ろうとするほどお気に入り!

軽やかな生地なのでとても乾きやすく、洗濯機使用もOK。ビビッドなカラーが目を引くデザインは元気いっぱいの子どもたちにぴったりですよね。どこにいても目立つカラーなので親としても見つけやすく実用性の面でも◎(笑)。わが家は、サイズ54cmのものを愛用していますが、ゴムでサイズ調整ができるので、今はきゅっと短めに、成長したら緩めて、と長く使えそうなのが嬉しいポイント。帽子のツバ部分はワイヤー仕様のため、顔が見えにくい時などにはさっと折り曲げてあげるといいですね。
とても小さく畳めるので、遊び道具や着替え、おむつポーチなど荷物が多いお出かけでも、バッグの隙間にぱっと入れられます。この日はポケットに突っ込んで出かけたくらいです。

人気ですので、ご購入希望の方は、お早めに!

(tocotocoスタッフ 阿部)